まさに、このタイミングで。。。NHK・Eテレの「こころの時代」で、ティク・ナット・ハン師の番組が2つ放送されます!
1つ目の番組が「怒りの炎を抱きしめる」で、今まさにロシアへの怒りが世界中で盛り上がっている、このタイミングでの放送。。。
まさしく天の采配としか、言いようがありません(^^;)
本当に。。。突然、強大な暴力で生命を脅かされるような事態になったら、どうやって対処するだろう?
きっと、私も当事者じゃないから、”自分の中のプーチン的なところ”を癒したり、ウクライナの為に祈ったり出来ているんだろう。でも、もしも本当に自分の身に降りかかってきた場合、どう行動するだろう?
そのヒントが、ティク・ナット・ハン師の教えを通して得られるような気がします(*^^*)
2月26日(土)深夜0時55分~、NHK・Eテレの放送です。
